アイマス10周年 プロデューサーミーティング クリエーターズトーク&WONDERFUL M@GIC上映会

2015年3月28日(土) 17:05開場 17:45開演                   
上映:「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!! 0405」
 ※上映前にスペシャトークTHE IDOLM@STER CREATERS TALK 2015 Spring」(30分予定)を開催
・出演者:
 アイドルマスター総合プロデューサー 坂上陽三バンダイナムコゲームス
 アイドルマスター音楽プロデューサー 中川浩二バンダイナムコスタジオ
 アイドルマスター音楽プロデューサー 柏谷智浩(日本コロムビア

「アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング」クリエイターズトーク実施のお知らせ

テアトル新宿に来るのは初めて。自分の席は2列目左端。200席程の座席の他に、後方に立ち見が50人くらい。
客層は通常のアイマスライブより女性率がかなり低い(というかほぼ男性)
開演前にはBGMとしてぷちデレラのBGMが流れていた。
ステージには4脚の椅子が用意してあり、左から司会を務めたバンナムの番正さん、ガミP、中川浩二さん、コロンビアの柏谷さんという並び。
トークの流れは、サイコロを客席に投げて、その出目のお題で語るという形式。
用意されたお題は

  1. ライブこぼれ話
  2. ライブの曲
  3. ライブ衣装
  4. アニメこぼれ話
  5. プロデューサー
  6. 変態・フェチ

の6つ。
実際は「ライブ衣装」「アニメこぼれ話」「プロデューサー」「ライブこぼれ話」の順番だった。(記憶が正しければ)
イベント開始時にSNS等に断片的な情報をアップしないでという要請があったので、ここでは具体的な内容は割愛する。全体的にはマリエッティが話題に上ることが多かった。

その後はシンデレラ1stライブWONDERFUL M@GICのBDの上映。
1st以降も色んなイベントがあったので、舞浜にはこの人もこの人もまだ出てなかったのか、ということに改めて気づいたり(大空さんとか)。
先ほどのトークのせいか、マリエッティが映った時の歓声がすごかった。
コールについては、ミツボシで「おおー飯屋!」、Naked Romanceで「俺もー!」をしているPが1人ずついた(それぞれ別の方)。