各種動画サイトE3生中継の画質

先程マイクロソフトのカンファが終わったわけですが、始まる際どこが一番画質が良いか右往左往したのでここで比較してみようと思います。
上から高画質順に
GameTrailers

YouTube(IGN)

Ustream(G4tv)

我らがニコニコ生放送

※GameSpotは繋がりませんでした。


結論から言えばオフィシャルサポーター?らしいGameTrailersが一番高画質でした。Akamaiのサーバーを使い1.7Mbpsというビットレートで配信されていました。
ニコ生は画質はかなり悪かったですが、同時通訳やコメントなど独自の価値を出せていたと思います。


数年前のE3では繋がるサイトを探しまわったり、しょっちゅう読み込み中になったりしていたことを考えるとネットワーク技術の進歩を感じました。明日明後日のソニー任天堂カンファも楽しみです。