某エロゲの曲が『Princess Bride!』と似てる気がする

先日、あるエロゲのデモムービーを観ているときに、妙な違和感を覚えているのに気づいた。それがどこから来るのかは分からなかったが、やっと思い至った。

『only my prince』
作詞:中山マミ(Angel Note)作曲編曲:井ノ原智(Angel Note)歌:榊原ゆい
2010年キャラメルBOXから発売される『廻り巡ればめぐるときっ』オープニング主題歌


曲が『Princess Bride!』に似てね?と。

Princess Bride!』
作詞:うつろあくた 作曲:KOTOKO 編曲:SORMA 歌:KOTOKO
2003年に130cmから発売された『プリンセスブライド』オープニング曲

自分は音楽に詳しくないので、どの次元で似ているとは指摘できないのだが…
エロゲソングは他と比べてもニッチなジャンルなので偶然というのが妥当が判断だ。
でも曲名のPrincess - princeの対応といい、BPMが一緒だったり(155)、歌詞が重なる場所があったり、もしかしてオマージュなのではと思ったりした。


2つを混ぜるとこんな感じ。(BPMそのまま、『only my prince』を半音上げ、切り貼りなど)
Download

一応言っておくと別にパクリとかだと言いたいわけではなく、マッシュアップのネタみっけ〜という感じです。