モバマスの今後の展開への期待と不安

2周年記念を前にした厄祓いエントリ(自分用) 直前になると流石に楽しみが圧倒する

箱版無印から入って、今でも一番好きなアイドルは菊地真なんだけど、今の生活の中心に近いのはモバマスなのであって。
本家のCDは追いきれてないけど、シンデレラのCDは今のところ全部買うつもりでいるし。

ただグリマスにはある"PROJECT iM@S"がモバマスにはクレジットされてなかったり、Cygamesとの共同開発な分、自社開発のグリマスより利益率が低いんじゃないかとか、毎月のようにCD発売イベントやってるミリオンに比べて、シンデレラのイベントが少ないのはランティスとコロンビアの企業体力の差なのかとか、そもそもランティスバンダイビジュアルグループ傘下だからそっちを優先したいのかなあとか、CD売り上げやpixivの投稿・閲覧数もピークアウトしてるし。

まあ石原ディレクターが「モバマス・グリマス」ではなく「シンデレラ・ミリオン」と呼んで下さいと言っていたので、ほかの展開ももちろん考えられてると思うのだけど。

おねシンの発売イベントで今後の抱負として言ってたことを振り返ると

  • アニメ化
  • ソロアルバム
  • ユニットCD
  • カバー曲CD
  • ライブ

この内カバー曲は実現したんだよね。アニメはA-1はミリオンの方だから「ぷちます!」のギャザリングでシンデレラガールズ劇場のショートアニメとかどうでしょう。
ただこれまでのアイマス本家を振り返ると数々の斜め上の展開を思い出すので、バンナムアイマスチーム)が本気になってもそれはそれで不安が残るのは事実。


脱線だけどBSでアニサマ2日目をみたら、「ミリオンスターズ」として本家ガールズの方も『Thank You!』歌ってたんですね。それを観ていると「世代交代」的なワードが頭をよぎって寂しくなりそうになりつつ、「いや、サクラ大戦の歌謡ショウもあれだけ続いたんだから、まだまだいけるだろう」と思い直したり。


とりあえずSSAのチケット当たったのでよし!!!!!!!!
単独ライブお願いします!
まあライブ来たら来たで、今度はチケット当選お願いします!になるんだけど。