劇場版アイマス観てきた(4回目)

今週土曜日(3/8)から全国拡大上映ということで、地元でも上映が始まった。
自分も2日目となる今日(3/9)、行ってきた。
特典は影も形もなし。
客の入りは7、8割といったところ。ほぼ全てが男子高校生(と思われる)で、2人組が多かった。女性は1、2人のみ。
他の会場ではもっと平均年齢が高く、女性も5-10%はいたので、遠出できない高校生がこのタイミングで来たという感じだろうか。
特筆すべきは、エンドクレジットが流れるなか、誰も途中で席を立たなかった点である。いい映画でも、数人はそういう人がいるものだし、劇場版アイマスでも、チアリング上映会以外の会場では居た。高校生は真面目なのか、貴重な経験だった。
※ネタバレあり

  • 冒頭の劇中劇でも結構うるっとくる
  • 可奈ちゃんを探す時に、やよいや貴音が眼鏡をかけていたのは変装のためだろうか
  • 関西弁が耳に残るという点を考慮しても、奈緒ちゃんの声はミリオン組でも頭ひとつ抜けてる感
  • SSAライブを経ているのでライブシーンで涙腺崩壊するかなと思ったけどそうでもなかった。劇場版→SSASSA→劇場版 ということか
  • などと考えてながら観ていたら突然高まってしまい、「ヒグゥ」みたいな声を漏らしてしまった
  • M@STERPIECEの間奏の逆光の美希の後ろ姿のカットがいいんすよ
  • あずささんと貴音は物語進行上便利なキャラだ
  • 貴音が牡蠣を食べてるシーンは「妖艶な…」と聞こえた