見切った

久しぶりに神聖かまってちゃんの新しいPVが公開されたので見た。
YouTube - 知恵ちゃんの聖書   神聖かまってちゃん


PVにはイメージが高速で切り替わるカットが何回かある。(例えば0:36-0:42)
その中の一枚が見覚えのある絵柄な気がした。

これ。


心当たりのある方のサイトを探したらありました。
ロリな女の子を独特のタッチで描く、成人漫画家の御免なさい氏のサイト
絵日記の2010.10.29分のイラストです。(禁転載なのでここには貼りません)


ちなみにPVには氏の絵がもう一枚入っているのですが、

これは単行本『おませで御免!』のカバー部分ですね。


他の絵については全然わかりませんでした。有名な絵画っぽいのもあるけど。
久しぶりに一般人の限界*1を超えた気がしたので書いた。みんなも板野サーカスを見て動体視力を鍛えよう!

*1:1/30フレームはサブリミナルで使われる速さ