シンデレラ2ndライブが楽しみなので書く記事

楽曲関連

初参加のキャストと初披露の曲

えりぴょんさん。この曲はコールが楽しそうな曲で。それから前から思ってるのだけど、長いイントロでサイキックな感じの何かをやってくれることを期待。以前デレラジでおっしゃってたサイキックサイリウムの色変え?

これはどういう感じになるか読めない。舞浜では開演前に流れてて、最後の「わかるわ」コールがLVでも上がったという思い出がある。
アニメキャンプのさばげぶっ!ステージでは初めて生で東山さんを見たが、小柄でかわいらしい印象だった。ステージで川島さんのかわいさがどう表れるのか、川島さんボイスが東山さんから出ているのを目の当たりにして自分がどういう感想を持つのか楽しみ。

  • 金子有希さん(高森藍子役)『お散歩カメラ』

ねこさんはWe're the friends!の発売記念イベントで生でお見かけしたことがある。藍子に寄せて髪をアップにしていると割とアクティブに見えるけど、ステージでは藍子をどう表現するか楽しみ。デレラジゲストの時には曲の2番でオレンジのサイリウムというリクエストだったが上手くいくだろうか。

自分が初体験の曲

第6弾リリイベで初披露なのだが自分は落選のため参加できず。無理にコールを入れる必要はないと思うのだが、サビくらいは入れてもいい気がする。

同じくリリイベで初披露。デレラジで初めて流れた時に「あっこれは生で聞いたら泣くな」と思ったのだが、さて。

舞浜非参加組&曲

サマデレでの最後の「ほしいの!」コールは今回もやるのだろうか。それから2番の虹色サイリウムが綺麗に決まるかどうか。決めたいなあ。

サマデレではさっつんの歌唱力&客席煽りスキルの高さにビビりつつ、もっとでっかい会場で聞きたいと思っていたので、こんなに早く実現して嬉しい限り。あの長いコーラスはコールできるだろうか…

サマデレでのコントが記憶に新しいが、アニメキャンプでは他がうるさ賑やかだったので自重してた感じ。代々木ではコントはないだろうが、一発何かやってくれないか期待。

  • 『メッセージ』

アニメPVで印象的なこの曲、サマデレではるるはしりんの3人が披露。(確かサビの)振り返る振り付けが良いのだが、今回は誰が歌うだろうか。順当に考えればニュージェネの3人だが…

舞浜参加組

一つの区切りであった舞浜からどう変わったのか見届けたい。特にソロ曲では涙堪えてると思われる瞬間が結構あったので、もう少し安定した、というか気持よく歌う姿も見たいかな。

新曲

jewelries第2弾からは曲名からの繋がりで、全員曲の『ゴキゲンParty Night』のみ披露かと予想してたけど、この時期に属性3曲の試聴を同時に始めたということは、おそらく予習してこいというメッセージなのでやるでしょう。歌うのはCDに出ているメンバーだけかも?『ゴキゲンParty Night』はイベント初披露でPの対応力が問われるパターンか。
追記:11/17のデレラジで『ゴキゲンParty Night』が流され、4曲ともライブでやることが告知されました

ユニット関連

トライアドプリムスが揃うということで、Nation Blueはともかくとして、他にも歌って欲しい。トラプリ以外にもユニット演出があると嬉しいのだが。

新情報予想

アニメ関連
  • 新PV

VideoM@ster版で流れたPVがニュージェネにフォーカスしてたので、次は多くのアイドルが登場するものじゃないだろうか。
大勢のキャストが出演するイベントでまたニュージェネオンリーというのは考えづらいし。

イベント関連
  • Coolセレクション

CuteとPassionからだいぶ経つが、これはやってもらわないと。ただPassionはニコニコ23時間テレビ、Cuteはワンフェスの中の1ステージだったので単独イベントとしては予想しづらい。といっても2月のワンフェスまでこれといったイベントがないのが…
ニコニコ23時間テレビでの約束通り、沖縄でPaイベントがあったので(PV撮影もやるのかな?)次は北海道でCoイベントがあるはず。

  • 先行上映会とか

アニメに向けたイベントはやっていくだろうけど、上映会やるかなあ?OP曲が新曲で、その発売記念イベントとかの方があり得るか。

音楽関連
  • 第7弾

姫川さんや鷺沢さん以外のメンバーがどうなるか。桃華ちゃまと仁奈ちゃんは入るのだろうか。
追記:11/19に第7弾の詳細が発表されました。

ゲーム関連

ぷちデレラが実装されたばかりだけど、他にもあると信じたい。

  • アプリ版

最近ではミリオンや同じCygamesのナイツオブグローリーがアプリ化したので可能性は高いと思う。ただ個人的にはあまりメリットを感じないのだけど。
追記:11/17にAndroidアプリ版が配信開始しました

  • 総選挙告知

舞浜の時は第3回の中間発表があったけど、前回からのスパンを考えると早過ぎるか。
追記:11/25にボイス争奪選挙が発表されました

このところミリオンが続いているので、ここからアニメにかけてシンデレラが連続するでしょう。

グッズ関連
  • フィギュア
  • 画集

今回もないかなー?

その他

衣装はWONDERFUL M@GICを色んなイベントで長く使っているけど、新しくなるだろうか。