モバマスCD第3弾のメンバーを予想する

競馬やったことないので予想マークは適当ですすいません

Cute
名前 総選挙 備考
輿水幸子 14 今回の色物枠
小日向美穂 9 以前からの運営推し
緒方智絵里 6 アイドルプロデュースに抜擢
× 安部菜々 15 年増わk…ゲフンゲフン
Cool
名前 総選挙 備考
多田李衣菜 7 ビッグガンガン新連載の主役
白坂小梅 26 Pixivでも人気が高い
神谷奈緒 - 将来的にりんなおかれんのユニットでCD出しそう(願望含)
× 川島瑞樹 10 祝SR化 しかし歌うイメージが薄いような
Passion
名前 総選挙 備考
本田未央 - ニュージェネレーション枠
十時愛梨 1 総選挙トップ
日野茜 5 モバマスに熱血キャラは貴重な気がするので
× 市原仁奈 3 ロリ過ぎるかも
× ナターリア - 片言キャラはアリなのかどうか


パッションが今回の激戦区。本田が人気キャラをかき分けてメンバー入りできるかどうか。

今回は第1・2弾と異なり、総選挙を経ているため、投票結果をある程度踏まえた人選になると思われる。にも関わらず上位には十時、仁奈、日野といったCD化されていない人気Paキャラがひしめいている。


またアイマス独特の事情も考える必要があるだろう。アイマス声優になるということは、多かれ少なかれ実際に観客の前でパフォーマンスをする機会があるということだ。今のところCD唯一のロリ枠である城ヶ崎莉嘉の12才という年齢は、無印での亜美真美と同じである。つまり、「中の人がパフォーマンスをするにあたってのキャラ年齢の下限は12才。それ以下のキャラクターは無理がある」とスタッフ側が考えている可能性は高い。仁奈ちゃん(9才)を大穴扱いした理由はここにある。(ちなみに桃華ちゃまはギリギリ12才)
同様の理由でナターリアやフェイフェイなどの(外人)片言キャラをCD化するのも難しいのではないかと考える。日本人の声優がカタコトの日本語で喋っているのを見るのは違和感が強いはず。


以上の考察から私の最終的な予想メンバーは
輿水幸子多田李衣菜白坂小梅本田未央十時愛梨
である。ややパンチに欠けるかもしれない。十時の代わりに日野でもバランスが取れるのではないか。ちなみに第1・2弾は初期アイドルという縛りがあったが、第3弾は間が空いたのでそろそろ追加アイドルが入ってもいいと思って意識しなかった。


と、偉そうに書いてきたけどベースは僕の好みです。特に幸子がこっちをチラチラ見てくるので!


追記(2012.11.27)
正式発表されましたね。
小日向美穂多田李衣菜川島瑞樹本田未央十時愛梨
が正解でした。3/5当たったとはいえ、全員当てる気でいたので不本意です。特に幸子…