偽音シナ、もといコットンファーザーアキヨシについて

ちょwwwついに中国がみくみくまでパクリやがったwwww‐ニコニコ動画(ββ)
一部で話題のこの動画ですが確かに出自が気になる。そこで私は手がかりを求めて台湾版へ。
コメ番63-65(1/19 6:42-54)に興味深い記述が。

http://tw.youtube.com/watch?v=6V6s3kSk8LM
以下兩段橘色普通話和英文似乎出自下方影片的4:02至4:23(中間沒插這首)
WUSB是紐約Stony Brook大學的電台 China Blue是每週日21點的華人節目(使用廣東話或普通話

ちょwwwついに中国がみくみくまでパクリやがったwwww‐ニコニコ動畫 | 動畫、搞笑、卡通、漫畫、動漫、日本流行、音樂、遊戲的互動網站

私は中国語が分からないのですが、貼ってあるYouTubeの動画を見ると4:02-4:23に聞き覚えのあるパーソナリティのセリフが。しかしそこでみくみくのアレンジは流れません。
つまり、『ちょwwwついに中国がみくみくまでパクリやがったwwww』の作者がセリフと曲を合成したと考えられます。

ちなみにYouTubeの動画は台湾版のコメントにもあるように、WUSBというラジオ局(ニューヨークのStony Brook大学内)のChina Blueという番組らしい。
アメリカでは大学内のラジオというのはポピュラーらしく、「カレッジラジオ」と呼ぶらしい。SHOUTcastでもよく見ますね。

ラジオ局WUSBの公式サイトはこちらaboutを読むと詳しく書いてありますが、大学生160人以上のボランティアによって24時間放送されているとか。
肝心のChina Blueについてですが、WUSB内のページYouTube内のページを見ると中国系アメリカ人の学生に向けた番組らしく、中国の最新ヒット曲やリクエストに応じて流しているみたい。China Blueの公式サイトもあるようですが(http://www.sbucb.com/)、現在アクセスできません。Googleキャッシュが1月13日なので最近までアクセスできた模様。
China Blueの放送時間は毎週日曜夜9:00-10:00なので日本時間で月曜の12:00からです。もうすぐですね。(この記事を書いている今9:17)

結局この曲自体について進展はなかったのですが、ご報告まで。