Firefox Beta2

Beta2もリリースされたことだし、前回のようにJavaScriptの実行速度をテストしてみる。
ただし、前回用いたベンチマークが今日見たらアップデートしていたので新しいベンチを使うことにする。
3回実行して平均タイムを求める。なおFirefoxは全てのアドオンを無効にした状態でテスト。

ブラウザ名 (ms)
Safari 3.0.4b 635
Opera 9.24 682
IE7 1021
Firefox 2.0.0.11 1474
Firefox 3.0b2 2305


あれ?でもこれテストページに載ってる結果と近いのですね。
そんなに遅くなったかなー?と思って前のベンチマークで試してみると604ms。
どうやらテストの処理方法がかなり変わったみたい。

その他気づいたこと

  • 体感速度で言えばBeta1よりレンダリングは速くなってる。(本当だよ!)
  • Beta1でブックマークに作られた「Places」と同じようなフォルダが「スマートブックマーク」として作られた。どっちか消してもいいのかな。(他にも「未分類のブックマーク」や「ブックマークメニュー」なども登場)
  • 新しいロケーションバー、タブのスタイル
  • 終了した後プロセスが残る現象はBeta1に引き続き存在