グレン、電コまとめて感想

グレンラガン10話

ニアとキタンがテーブルを挟んで会話するところが良かった。Bパート冒頭のキャラが浮いてた(いい意味で)。
来週の予告で白石亜由美さんのイラストぽいカットがあったので、どうなるか楽しみです

電脳コイル3話・4話

3話はフミエが塀から飛び降りるところ、ヤサコが鳥居で見回すカットが良かった。同じ人がやってると思うんですが。
4話は目立つカットがなかったんですが(スタッフは豪華だったのに)、演出とレイアウトが良かった気がします。
追跡くんのシーンは手描きとCGどっちも使ってました。(ミサイルの軌跡が違う)
手描きの部分は井上さんなんでしょうか。手描きとCGが違和感なく合成されてました。


追跡くんのシーンを「(板野)サーカス」と呼んだ人がいましたが、どうなんだろう。
ミーナ8話の背動ミサイルとか、DEAD LEAVESの地下鉄ミサイルまで(広義の)サーカスとするなら、まあそうなるかもしれませんが、個人的には「サーカス」は狭義で使っていきたいです。