「作画崩壊」を連呼する人のメンタリティ

って「糞ゲー」を連呼する人のとだいたい同じなんじゃないだろうか。
あくまで例えの話なのだが、「世界樹の迷宮」が(一部で)話題になってるので買ってみたら予想より難易度が高くって、手描きマッピングなんかをしなきゃいけなくて(実際はオートで出来るけど)「糞ゲー」って言っちゃうような。
世界樹ウィザードリィの文脈上にあることを知っていれば糞とは言わないのでは(文脈知ってて言うのはまた別の話)。
つまり自分に合う、合わないを「神、糞」という語彙でしか表現できないのは悲しいことなのでは・・・

補足

ここでいう“「作画崩壊」を連呼する人”というのは個性的なアニメーターの仕事を崩壊という人たちのことであって、いわゆる三文字作画を崩壊と呼ぶのとは事情が違う。

追記

あれ、こんなこと誰かが前に言ってたような気がしてきた。だったらごめん